0b030ed79702f8574c514561b6b1510a_s

ワキガはお肌の乾燥が原因って知ってましたか?

灼熱の太陽の下、ノースリーブで颯爽とお洒落したいところですが、脇のニオイが気になってとてもとても・・・

そう、制汗スプレーが手放せないですよね。でも、その制汗スプレーがお肌の乾燥を増長させているとしたら・・・?

たしかに、制汗スプレーはシュッとしたあと、脇もサラサラになって、冷たく気持ちいいものです。ただ、一時的に汗を抑えてくれますが、お肌は乾燥してしまったのでさらに潤いを出そうとして、汗や皮脂を分泌してしまうのです。

これが、汗と皮脂、垢を抑え、また分泌するという悪循環となり、菌と混ざり合ってあの独特のキツイニオイがするワキガの原因となるのです。

ですからお肌が乾燥しないように、汗と皮脂を抑え、潤いを保つことがワキガを直す手段なのですよ。もちろん、脇は清潔にしないといけませんね。

制汗スプレーや除菌シートでやさしく拭いてあげてそのあと、保湿成分の入ったクリームを塗ることで脇の潤いが保たれます。

いままで、スプレーや除菌シートに頼り切っていた貴女。えー?まさか?保湿?と思うでしょう。私もそう思っていましたが、実際に脇を潤すことで、ニオイが薄れてきたんです。

もう脇をぎゅっと絞めなくても大丈夫です!ノースリーブも着ちゃいましょう!